今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪03月にゃ 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
大災害
大災害が起きてから10日

全貌が明らかになるまで どれくらいかかるのかわからないほど
多くの方々の命が奪われ 家や仕事が失われてしまった

自然の力の前に
人間の英知は微々たるものであることを
思い知らされる

被災された方の悲しみや不安、御苦労を思うと
言葉もない

現地の映像を見ると
自力で逞しく 前を向いて少しでも進もうとされている方々がいる

あきらめない

希望を持つことの素晴らしさに感動する
現地の方々に力を貰える

本当にありがとう
寒っ!
今日は、冬将軍到来。。

空気が ピンと張っている

ついつい 身体が強張る

こんな日にも 背筋を伸ばして歩きたい
おもいやり
おもいやり

この5つの言葉に含まれる大事なこと

大辞林では
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。

2 想像。推察。

3 思慮。分別。


同情を類義語としているけど ちょっと違うニュアンスだと思っている
独りよがりではいけない
独りよがりだと おせっかい?

さりげなく・・・
となると
想像力 相手を思う心しかない
相手を思う想像力も 自分自身の経験から来るものしかないもんね


いま
どうして この言葉について考えたくなったんだろう~

はらはら・・・
今年 阪神の打撃は爆裂

首位を保っていたけど

でも

なんか 危うい

中日が そこまで・・・

がんばれぇ~
夏の終わりに
空は秋空

ほうき雲が 流れている

なのに

汗だくなわたしは・・・

7月は、まだまだ 暑くならず
今年の夏は冷夏なのかと油断してた

連日 冷房の毎日で

外の暑さには 耐えられないね

こんなに暑いと 水不足になるのに
カラカラにならないのは
それなりに 雨は降っているということ?

明日は、台風が上陸するのかも

そのあとは 涼しくなるのでしょうか?

* arp sound parts

