今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪06月にゃ 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
プロッ
メガネを見に ショップに

前、この店で買ったときから もう5年経ってた

お店で メガネを見ていると
店員さんが わたしのかけているメガネの銘柄をいい
色々と コンサルとしてくれて

今回は、見に行くだけのつもりが・・・

気付いたら 検眼していた

だけど
とっても イイ感じになりそうです。
それも これも いい店員さんがサポートしてくださったおかげです。

自分の店のメガネを熟知し、
過去の商品も把握しているなんて 憎いじゃないですか・・・
プロのお仕事を見せていただきました。



できあがりは、一週間後?
待ち遠しい

年もあらたに
一年の区切りを過ぎて
今 思う

一年の目標よりも
もっと 身近な今日、今を大切にしたいということ

遠い目標のための今日かもしれないけど
今の一瞬を 大切に生きていきたと思う

それは、一年の目標を達成することよりも
簡単そうで 難しい

だって 一瞬も無駄にできないということだから

そして
今日も ありがとう という気持ちを大切に
全ては 姿勢!!
整体に通い初めて 一か月半

脊椎矯正を3回して
筋肉のマッサージを数回

今は
骨盤矯正をしているの

身体が鉛のように重くて
足が ペコンと凹むと戻らないほど パンパンで

逆流性食道炎もあり
胃が痛くて 食欲もなく

藁をもすがる気持ちで
勧められるままに 整体に

先生から
「一か月もすると 寝ると疲れの取れる身体になります」

その言葉を信じて・・・通っていて

先生のいうことは 本当だったの

身体が 軽くなったし
調子の悪いところが すぐに分かるし、
なんといっても
足のむくみがなくなり、どろどろに疲れない


信じる者はすくわれるのだよね

blogも うっとうしくて 更新できなかったのだけど

もう元気です。

姿勢を正していると
肌の艶もいいみたいで
みんなに 痩せましたか?とか 肌がピカピカですね
なんて 褒めてもらえる

一番は いつも姿勢のバランスの悪さを指摘され
馬も 思うように動いてくれなくて 
スランプ状態だったのが
一気に回復
絶好調です。

身体の歪み
全てを狂わすんだね


豊かな食卓
隣のマンションに友人二人が越してきてから

姉妹が増えたみたいに
夕飯を一緒にするようになった

誰かが
何かを準備して 
携帯が鳴る

まだ 仕事をしていたら
「早く帰っておいで」って

幸せな時間が増えている


ありがとう


気遣い
エレベーターのホールに向かうと
今、降りて来られた方とすれ違う

「あっ」と 言って
振り返り、走ってエレベーターのボタンを押された

無常にもドアは閉まって・・・

その方は
「ごめんね。もっと 早くに押したらよかったのに・・間に合わなかったね」って


なんて 素敵な人なのでしょう~
わたしに謝ることなんてないのに

誰かのために 一生懸命で
自分のためでなく 誰かのために

そして、うまくいかなかったことにも
自分で責任を取ろうとされる

最近 訴訟を恐れ、謝ることを躊躇する世間
「謝ったら負け」「非を認めたらあかん」という風潮

でも 今日は なんだか爽やかな風が吹いた
謙虚さなんだよね きっと

名前もしらない彼 ありがとう


* arp sound parts

