今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪04月にゃ 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月にゃ≫
学園祭
甥の高校の文化祭に行く

高校の雰囲気なんて 久々で

祭りムードに溢れていて
生き生きしてる

自分の高校の文化祭ってどんなんだったのか?
廊下にギューギューと人が溢れていて
みんながワクワクしていて

ホントに
若い っていうだけで
羨ましい気持ちになる

勘違い
今日
ある人が アルバイトちゃんにお使いを頼んでた

「申し訳ないんだけど、8北にこれを届けてほしい」って

「えっ ハチキタですか?」


「そうそう、そこの会議室に」

「えっ!! ハチキタですよねぇ~~」

聞いてた 一同 大爆笑

兵庫県には ハチキタっていう スキー場がある
アルバイトちゃんは どうも勘違いしてるみたい

大笑いしながら なごみのひと時


がんばる ママ
凹んでいる私を飲みに誘ってくれた

もう 遅い時間だったからスナックには、ほかにお客さんもいなくて

ママさんが
ン十年前の 美人の写真を見せてくれたりして
ワイワイと盛り上がる

会社員のご主人がお店をしてほしいといい
お店を初めて 20年近く

普通の生活の家庭と
夜の仕事の両立は もう想像するだけで大変そう

お弁当作りも欠かすことなく
学校の役員もこなされたんだとか

でも
そうしてきたことは
自分で決めたことだからって

すごいよね

今の自分には 足りない粘り強さだった

素敵なママさんとの出会いに
感謝です

パーティ帰り?
深夜の駅で すれ違った彼女

青い頭とコスプレ風のいでたち

伏し目がちに隅のほうを歩いてる


ハロウィンパーティなんかなぁ~
楽しかったんだよね きっと


恥ずかしがらず どうどうとして大丈夫だよ
 だって ハロウィンが近いんだもんね
久々の映画
久々に映画館に


とにかく 笑える映画を見ることに

なんだか あり得ないシュチュエーションで
なんか もう あり得ない展開だけど

バカバカしさに 笑えた


人生は一度きり
幸せは 自分で掴むものっていうメッセージは十分に伝わりましたよん
監督っ

* arp sound parts

