今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪04月にゃ 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月にゃ≫
神戸のうまいもん Vol.5
今 一番好きなチーズケーキ
CASSALADEというパティストリィのもの

たっぷりのクリームチーズにくるみが練り込んであって
しっとりした中に サックリ感がある

ほのかなレモンが さわやかで 甘さが残らない


今の時期
柊の飾りがしてあると クリスマスケーキのようだわん
          スクエアーチーズケーキ

お取り寄せもできるみたい

このお取り寄せサイトのモニターになると抽選でスクエアチーズケーキが
プレゼントされるんだとっ!!
お取り寄せモニター
とびきりのchoco
久々の おいしいもんの紹介

私を生chocoぞっこんにしたのはこれ。

フーケの生choco。
口の中に入れると トロケルの。
初めて食べたのは もう15年くらい前
まだ 生chocoが世間にあまりなく 珍しかった

当時は 10個で500円だったような
choco

一口で 至福。
でも ゴ●●とかは 一個でこれくらいの値段がしたりするけど
安いからといって 侮ってはいけないよ
一度 食べたら もう 止められないはず

コーヒーにも
ウィスキー、モルトにも
とっても よく合う

いかが??









神戸のうまいもん 4.チーズケーキ
神戸といえば

スイーツ
スイーツの中でポピュラーなのがチーズケーキですよね

パティストリー Shinのチーズケーキ ペタルは
ほんまに おいしい

濃厚なチーズのあじと
ふわっとした口当たり
しかも 安い
高くておいしいもんは 他にもあるけど
今日は、値段と味でお勧めのもの


スイートペタル

花のようになっているのは
神戸にある 花時計を模してるの

神戸だけでなく
全国の一部のそごう百貨店でも購入できます

機会があれば
召し上がれ


気が早いけど・・・優勝記念に
予約しちゃいましたよん

優勝記念Wine

神戸ワイン これは、通常版 

優勝のあかつきには
阪神の選手の名前がラベルになって 2本セットになって優勝翌日に届けられるんだって


神戸Wineは お安くて テーブルWineとしては
いいですよ。

今日は 
林の犠牲フライで  さよなら勝ち

だからさっ
優勝記念に いかがかしら?

*優勝しなかったら 発売されないそう~なんだけど 今年は絶対!!


神戸のうまいもん
神戸のうまいもん?

弓削牧場のチーズ

「フロマージュ・フレ」ってチーズがあります。

            チーズ

これって チーズ?って思える

たんぱくでありながら コクがあるのです。

うすくスライスした玉ねぎとおかかをのせて
だし醤油でいただきます。

口の中で とろけていく
チーズなのに 醤油に合うのです。


弓削牧場は、神戸にある六甲山は、南側を表六甲、北側を裏六甲といいます
裏六甲は、農業をされている方も多かったのだけど
最近は、ベッドタウンです。
なので、以前は山の中腹にあったけど
宅地開発が進み
すぐそばには宅地があります。

でも 
この牧場に来ると
世界が変わります。
緑一杯の 静かな環境。
そして 牛は放牧されています。
普通の牧場は、牛の搾乳は朝とか時間を決めてされていますが
ここは、牛が搾乳してほしい時に
自分で厩舎に戻り
自動搾乳機に自ら行き、搾乳するそう。
なので 牛にストレスがなく、
お母さん牛のやさしいお乳。
そう、牛乳っていうんじゃなく お乳って感じがするの。

容器の蓋の絵は
牧場主の3人のむすめさん。

娘さんも 牛さんも 愛情深く 育てられているのでしょうね。
フクフクと幸せそうだもの。

* arp sound parts

