今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪03月にゃ 2008/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
ありがとう

今回の復職後
前回までいた職場の兼務になってて・・・

役職の方々が 新しく役職になった方々の歓迎会に合わせて
おかえりなさいとお祝いしてくださった。

こんな素敵な花を頂いたよ歓迎会


お花をプレゼントしてもらうのって
本当に嬉しい。

たらふく中華を食べ
ケラケラと笑い
仕事の多忙さと過酷さを思うと
この切り替えと 精神力には脱帽する。

いっしょにいいものを作っていけるようにと決意を新たにした。

本当に ありがとうございました。


うれしい
携帯 買いました

もう 2年以上使ってて
使えない機能があってね
買っちゃいました。

細かい設定なんかをやり直すのは面倒だけど
いい音だし、きれいだし 軽いし。。。

新しいってのが いいねぇ~

メールが来て 驚いた。
今のデコメールって すごい。。。

感動です。


ゴールデンウィーク
明日、、、

今、ゴールデンウィーク。
カレンダー通りのスケジュールなので
長期休暇は、ないけど・・・

明日は 休みだぁ~

なんか 得した気分。

仕事は とっても嫌なわけじゃないけど
休みは、
嬉しい、嬉しい。

明日 何しようかなぁ

むふふ


ランチ
お屋敷で

実家近くのお屋敷を改装して紅茶主体のcafeができた。
cafe

それで、今日は、ランチに行きました。

新緑と春の日差しにのんびり、まったり。
縁側の向こうには 静かなお庭が。
cafe1


床の間や欄間などにもテーブルがあって
なんだか 悠長な気分。

時間が ゆっくりと流れる。
家に居るのと 同じ時間なのにね

空間が違うだけで こんなに時間を味わえる
豊かな時間をありがとう
ささやき
ささやく声

好きな声ってある
声の高さなのか
口調なのかはわからないけど

頭でなく
心に響くの

声フェチかもって 言うと
例えば?って。。

福山雅治とか
竹ノ内豊とか
佐藤浩一とか
エバンゲリオンの加地君の声とか
って 答えると

それって
声じゃなくて イケメンなんちゃうん??
と 突っ込みを受けた

いやいや
心に響く感じ

姿が見えなくても
ええ声がすると 振り向いちゃう。。。

今日
電車の中で聞いたささやく声。
素敵だったなぁ~



万夢玉
女っぷりを上げる??

万夢玉 ご存じですか?
かいこの繭の1/5位をカットして
指を入れ
湯でふやかして
顔やひじや首など
皮膚の角質をやさしく取るものなの?

昨日 薬局で見つけて
さっそく ためしてみたところ・・・・

顔がピカピカと光る。

女っぷりの上がった姿を
夢 見れそう(笑)

女っぷり上げる グッズをご存じですか?
いいのが あれば 教えてくださいね。
悲しいできごと
  ご褒美ケーキ

あれっ?あれっ?
ない!ない!!

ラム酒のきいた モンブラン。

私のご褒美ケーキの上位ランキング。

京都北山 モンブラン


京都 北山 MALEBRANCHEのケーキなの。

デパ地下で売ってたんだぁ。
初めて食べた時には、大感激。。。
う~~ん って 言葉を失ったんだよね。
モンブランのちょっとモサってのがなく
しっとり トロケル。
生まれて初めて おいしいって思ったモンブラン。


久々に行ってみたら・・・
生菓子はなく 焼き菓子のみに・・・

がっくし。。。。

大阪のデパ地下には あるらしい。
netでは、お取り寄せもできるよう。

良かった~


会議
あかん しゃべりすぎ?

新しい職場は、事務系。
そして 上層部、他業者との折衝も多い。

会議は、ネゴシエーションといわれるものが当たり前で

会議の準備会議。
準備会議のための裏会議。
裏会議のための 事前打ち合わせ。
上層部へのお伺い。。。などなど。

今までは、会議で討議するのが普通だったから
まだまだ、慣れなくて
何が表で 何が裏かも わかんなくなってくる。

でもね。
納得いかないことには、ついつい 意見しちゃう。
時に
一対10位になることもあるし
事前打ち合わせを台無しにしてしまうことも・・・

みんなは、この 頑固な私が納得いくように対応してくれる。

申し訳ない。って 反省もするけど・・・・

なんか まだ この会議達は 肌になじまない。

私と付き合う 忍耐力と包容力のあるみなさん
ご迷惑をおかけしていますが
ありがとう。。。感謝しています。



アルバム発売
明日 発売!!

むふふ・・・

明日 発売だけど
店頭に。

ほくそ笑みながら
涙のジャケットを手に 購入。
arp


そう
右上にある
sound partsの彼らのアルバム。


2年半
待った。待った。

12曲のどの曲もみんな違ってて
そして
心に ぐっと染み入る。

強く生きる力を貰える。

幾多の困難を乗り越えて
この日を迎えられて おめでとうございます。

そして
ありがとう。


異動っ
異動の内示

異動の内示があって
以前から とってもお世話になってる彼女が異動に。

私が 連日 夕方から夜まで会議なので
ランチに行こうねって
言ってたのに。。。。
異動まで あと2日。
昼前の 打ち合わせが定時に終わりそうにもない。
だから ランチも実現できそうにない。

淋しい。。。

なのに なのに
男性陣は、
次に来る 噂では、「若くてきれいな女子」というのに話題沸騰。

セクハラやぁ~~

あと少しだけど
今まで ありがとう。


八重桜
八重


八重桜の並木がある公園。
今日が 満開。

公園には
乗馬クラブもあって
桜の向こうに馬が。

なんだか のどかです。

八重桜は
ピンク色が濃いくて花びらも多いから
華やかで
そめよしののような 儚さの影が薄い。

ピンク色に空の青さが映えています。


ありがとう
おめでとうのしあわせ

          けーき

昨夜、ケーキにろうそくを立てて
Happy Birthdayを歌ってお祝いしてもらった。
ろうそくが 3本っていうのは???

今日は、たまに行く ショットBARで
薔薇の花を頂いて・・・
          バラ

黒ばらって 花びらの先が黒っぽくなってて
ビロードのようで。。。
貴重なバラだから 大切にしてなって。

もちろん 一日でも長く咲いているように大切にします。

うれしいこと
思いがけないお便り

3月にフランスに行ったときに知り合った人から
地元のおいしいものとお手紙が届いた。

今日という日に
タイミング良すぎです。
たった 数日間だったのにね。
思いもかけないことに
感激もひとしお・・・

ありがとう。

プレお誕生日
嬉しいけど複雑な日


今日は
お稽古の友人が誕生会を開いてくれた。

仕事の都合で 遅れて参加したけど

楽しかった。

ずっと 笑っていて 

顔のしわが増えたのかもね・・・

人の繋がりっていいなぁ





あと 少しで ひとつ年を取る。

365日の積み重ねが自分の中にあったのだろうか??

こんな疑問符を持つと
一年の月日の重さを感じる。
そして あと数分後を迎えることが 怖くなる。

次の一年は 今以上の成長があるように
自信をもって 迎えられるように

ある意味 自分に厳しく
自分に優しく
日々を暮らしたいと思う。




blogをして
いつもの生活では知りえない人,
日々の営みのなかで触れる出来事 感じることが
広がった気がしています。

これは LINKさせていただいている方々や
いつも 訪問してくださっているかた
門戸を広げて 訪問させていただいている方々の
おかげだと思っています。

一年前には
想像もできなかったこと。

皆様 本当に ありがとうございます。



照れちゃう。
気に掛ける。

今日、帰りに
「今日 Aさんに会ったら、異動してきてるけど がんばってやってる?って聞いてたよ」って上司が。

2年前まで 同じ施設で働いていた他職種の人で
覚えていたくださったことが嬉しかった。

「知ってるん?て聞いたらさぁ、FANやったって」

びっくり!!!

会議なんかで会うくらいで
個人的なお話はしたことがなかったのに・・・

なんか なんだか ほんわかした。



プロッ!!
プロの技

久住直生って左官さんをご存じですか?
今日 たまたま入ったお店が
久住さんの作品だった。
かべ

波打つ土壁。
久住

ピカピカに光る赤い柱。
大理石のような輝きと艶やかさ。
とても土壁と思えない。
中は空洞なんだそう。


大学のすぐ近くだったのに
知らなかった。。。


職人技の圧倒感に言葉がなかった。





  起きたくないっ!!!

夢。カラーの夢を見る。
そして 時々 とてもリアル。
疲れているときには
仕事に翻弄している夢を見て
一日中 仕事している気分で どっと疲れる。
一時期、恐ろしい夢を連ドラ風に毎日見て
怖くて 眠れないこともあった。

最近
すごくきれいな景色のところに行ったり
会いたい人に会えたり
おいしいものを食べたり

夢の中で夢だと認識していて
「起きたくない」って思ってる自分がいる。

起きたくないほどの夢の世界。
しあわせな時間かも・・・



今年最後の・・・
  今年 見納め

桜

今朝の桜
花びらがひとひらずつ 散り、
新緑が芽を出してる。
(携帯のカメラで ごめんなさい。)

今夕からの雨で
もう 明日には 花はないのかも・・・

花を見て 花の下で なんか食べたいって思うのって
花より団子??ってことなんかなぁ。
まだまだ 若いってことかしら?(笑)


ということで、、、今年は3週間もお花見ができて、食い気に突っ走ってた。
そして、八重桜は、濃いいピンクに蕾を膨らませてて
たぶん来週には、八重桜の花が開く気配。
花の下で・・・何 食べよっかなぁ~~



デパートで・・
いとしい靴

先週の日曜日に靴を買った。
家に着いて、すぐに箱のまま靴箱に・・・

火曜日。
朝、履こうって思ったら・・・
買った靴じゃないやん。
3足出してもらって 一足選んだんだけど
選外の2足のうちの一足が入ってた。

デパート電話したら
たぶん そうだろうと思う靴を置いてくれていた。
「餃子みたいになってるんだけど・・」っていうのが共通の認識で。

デパートまでは、職場から10分弱なんだけど
開いている時間に到底 行けそうもないし・・・
昼も いろんなことがずれこんだり、
出先だったりして 行けなくて・・・

今日、声を掛けた店員さんがたまたま対応してくださった方で
「○○さんですね」ってすぐにわかってくださって。

餃子の靴に変えて貰えて・・・
最初、違う靴を見た時には・・・・がっくし、悲しかったけど
今日の対応と餃子の靴に再会できて

なんだか 餃子の靴がとってもいとおしいっ!!


やるじゃん
優しい気遣い

部署に異動してきた人たちへの説明会が
朝一番からあった。
11時すぎに終わって、戻ってみると・・・
担当部署のみんなはだれもいなくて
机に何やら文書が。。。

担当部署の人たちが行ってる会議の場所の地図。
不慣れな私のために見取り図を書いててくれた。

なんだか ほんわりと 嬉しくなった。
ありがとう。


桜 散る

桜が咲き始めて
花冷えが続き
今年は 桜が長く 咲いている。

風の強い 今日。
桜 散る。

ひとひら づつ

自分が主役になった気分
今のこの時を 祝福してくれているかのように・・・

聖火リレー
チベット問題 ?

なんか 変っ!!
なぜ 今。
チベット問題とオリンピックって関係あるのかなぁ~

オリンピックを利用しているとしか思えない。

オリンピックする資格がないってのなら
北京に決定したときに反対すべきで・・・

だってね
4年間 この日のために
一日一日を自分に厳しく 努力を続けてきたのに
不本意よね。

知り合いで水泳の強化選手だった人が
以前 オリンピックである選手のタイムが
選考会よりもかなり悪い成績だった時
すっごく 怒ってた。
「0.1秒に泣いたやつがいるのに もっとちゃんとやれ」って。

そうだよね。
オリンピックに出ている人は
その他の人の夢も託されてるんだもんね。

なのに、、、
どうして。

中国に問題もあって
それに対して 真剣に抗議しているのも理解できる。

だけど 今なの?
注目されるからって理由で・・・

毎日の報道に
チベット問題を考える機会にはなってるけど・・・
それでいいのかなぁ~

オリンピック。
目標を実現する努力の成果を見る感動。
楽しみなんだけどなぁ~


金本っ!!
1999本

今日 金本の2000本安打達成かと思ってたぁ~
日曜日は、甲子園で記念の日が迎えられるから
1999本でいいやって思ってた。

今日は 残念だったなぁ
2000本打つってことは
2000回以上、打席に立ち
今、連続出場記録の続けてて・・・

並大抵の努力じゃないって思う。
自分に厳しく・・・

blogでさえ 挫折しそうになる。
自分に甘くなってしまいそうになる。
金本の強さを見習いたい。。。

2000本を待つ。
これで 4日目。
こんなにワクワクする日が続くのも
彼のおかげ。
今日こそは・・・・・


おんなだったのね・・・
おしゃれ

職場が変わってから
制服というものがない。

毎日 私服。
これがね 今は楽しい。
今までは、「どうせ すぐ着替えるし・・・」、制約ないし・・と
ジーンズで通ううことも多くて。。。

今は、
一応 きちんとした服装で行かなくっちゃいけない。
毎日のように他社の人との会議もあり
ジーンズなんて ×。

ジーンズは好きだから 少しさみしいけど
今まで たまにしてたおしゃれを 毎日できる。

まだ 数日だからか 楽しくって・・・ふふ

中身は かなりおっさんだけど 
ヒラヒラのスカートなんかはくと 
春のように 一日 浮かれている。


題名のない音楽会
 音を楽しむ

今朝 TVを点け、偶然 やっていた番組
今日から 佐渡 裕さんが司会をされるという。

司会を担当するにあたり 
音楽をまず楽しむことを 伝えたいと言われていた。
音を楽しむことを 音のつながりなんかに発展させてほしいって

スーパーキッズっていう
小学生から高校生で構成されたオーケストラが3曲披露していた。
メジャーな曲ではないけど
躍動感に満ち、また、繊細な表現もして
確かな技術を感じた。
真剣な中に楽しんでるって伝わる。
くぎづけになった。


佐渡裕さんがプロデュースした兵庫県のホール。
専属オーケストラの演奏会は、1000円チケットもあって
すごいホールで本物の音を身近に感じられる。
たて笛でのオペラ演奏会やオペラの楽しみ方講習会など・・・
多くの人に音楽を楽しむことを伝えようと尽力されている。

彼の指揮は、
ダイナミックであり、命、魂を感じる。

彼の師であるバーンスタインは

「私は人間が好きだから 音楽をしている。
いかに学び、もてなすかをいつも考えている。」と。

そして 彼も
「音楽も自分を表現するもの
日々の営みも 自己表現の積み重ねで。
自分は どんな人間なんやろう。自分の本当の自分って・・・
相手のことを考え、どんなふうに関係を持つのかで
すべてが表現できる・・・」

彼の指揮する音楽には、
いつも 聴衆を意識し、聴衆にも生きていること 人生 自分を問い
そして、丁寧に語りかける完成度の高いおもてなしを感じる。


今日は、偶然に遭遇したけど
毎週録画をビデオ設定しちゃった。

楽しみだなぁ~










チョコ
  ウィーンの味

チョコレート好きの私に
ウィーンのお土産にとプレゼントしてくれた

チョコ


単に甘いだけでなく
洋酒の香りが芳醇なのではなく
なんとも 上品でいて 味わい深い
異国から 私のことを考えて 選んでくれて
日本にはない 貴重品だっていう。
本当にありがとう。

チョコレートって
一粒で しあわせになれるけど
これは 特別 幸せ度が高い。

ご褒美
ありがとう


テレビ局
テレビ局に見学に

映像コンテンツの作成技術の見学に
近くのテレビ局に・・・

生放送のリハーサルを見せてもらった。
4月から装いを変えたり、
出演者が変わったりして
なんだか 大変そうだった

でも
ディレクターの方々が
紳士に対応してくださって ありがたかった。

みんなで 
番組を作るって
同じベクトルの向きで集中する。

見てて 気持ち良かった。。。。

新たな出会い
 はじめましての人

復職後 配置が変わったこともあって
毎日 はじめての出会いがある。

不思議なもので 数時間の会議であったとしても
その人となりがわかる。
これが 他社の人なんだけど・・・
同じように
私のことも きっとバレバレなんだろうけど・・


自分のことを さらけ出さなくても
仕事の話をしていても
自分と こいつは通じている 分かり合えるって思える人がいる。
そんな人とは
もっと前から 知り合ってたんじゃないかという錯覚がある。
そんなことってないですか?


そして 今夜は
配属された部署の上司に
食事に誘ってもらって
おいしいお酒とおいしい食事をさせてもらって
しあわせ。。。。

上司の熱い思いと
素敵な人柄に ともに同じ志を持って仕事できることのしあわせを実感した。
人生のなかで この人に知り合え 一緒に困難な仕事に挑めること
 これは 試練でもあるけど 幸福なことだと感じる。

私って 恵まれているのかも・・・



連勝!!
 ごれんしょう!!!


まじ・・・
まじ・・・まじ・・・
まじですか?
本当だけど。確認。確認。
阪神が 絶好調!!!
下柳の 今年 初勝利。
すごいよ。すごいよ。

今年の 阪神は、地に足が付いている感じ。
だけど 浮かれちゃいかん。
五月の 連休明けまで 喜びながら 冷静に・・・

他球団の調子が上がってきたら
とか
故障者が出たら
とか
なんせ 主力は ベテランだし・・・
体力も 心配だし・・・

でも 勝利は うれしいぃ

昨年 ロッテとの14-0って試合に がっくり落ち込んだのが嘘のよう

今年も 最後まで あきらめず 信じてる。

新しいもの
 新たな一日

今日、辞令交付式に行き
その後から 新しい職場へ

みなさん歓待してくださって
とても居心地がいい。

新しい机。
新しいPC。
新しい環境。
新しい名刺。
新たな人間関係。

そして がんばろうって思う 新たな気持ち。

新しい環境で 自分の持てる力をどれほど発揮できるのか・・
ここの人たちと 楽しく いい仕事をしていきたいって 思った。

素敵なめぐり合わせに 感謝します。


| HOME |

* arp sound parts

