今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪06月にゃ 2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
気分転換
今日は、仕事が早く切り上げられた。。。

後輩と一緒になって
彼が約束していた 異動になった人と合流

その後もどんどん人数が増えていき

大宴会に

楽しかったっす

いっぱい
飲んだっす

絆が深まったね

明日から7月8月
乗り切るぞぉ~



爽やかな対応
事務の方に 今日も元気をもらう

結構 難題をお願いしているのに
「いいですよぉ~」って
すぐに対応してくれ

「また いつでも言ってくださいね」って
ほんとにやさしい

それも
満面の笑顔で。

爽やかな空気に包まれ

私にまで いい人が伝染してくる

一日 ニコニコ 穏やかに過ごせたよ

ありがとう

いってらっしゃ~い
協力業者の青年

今日で今の仕事を離れ
サウスカロライナに留学されるのだとか

連絡してね って言うと

「中一程度の英語ですよ」だと。

「大きくなって帰ってきます」と頼もしい


身体には気をつけて
心も体も なにもかも 一回り大きくなって帰ってきてください


待ってるぞ!!!

夜空を仰ぐと
職場から駅への道すがら

なんだか 夜空が・・・

あれっ

サーチライトのような白い光の線が
広がったり  集まってお花のようになったり

幻想的

暗い夜道もスキップしたくなる 


イベントのことを良く知ってる人に聞くと

月曜からライトupと花火のイベントがあって
30日にプレス発表されるから 練習してたんだろうって

そんな光景に会えたなんて
ラッキーだわん

もらい泣き
宮里 藍ちゃんにもらい泣きしちゃった

辛い時期を経験したからこその
ぐっと堪えたような 一瞬の熱い想い


うれし泣きできるって いいなぁ~

地道な日々の積み重ねがあってこそ
美しい涙になるんだろうね


どんな時も 前進すること
遠くの結果を引き寄せるための努力


打ちこめるものがあって
羨ましいぃ~
エコ
以前から欲しかった「圧力なべ」

今 持っているのも圧力調整の可能なお鍋なんだけど
威力が今一


圧力なべだと加圧後 短時間の加熱でお料理ができる
エコにもなるもんね

今日 圧力なべが届いて
愛らしいフォルムにうっとりする

共に 美味しいもんを作って
エコにも貢献しようね

土曜日だけど
土曜日だけど
今日の職場で行われたイベントに140人余の方々が来ていただいた

四国、中国地方、関東など
遠いところからも参加いただいて
本当にありがたい

懇親会の二次会は
バニーちゃんのお店

美しい彼女達に感動もんでした

いろんな 刺激をありがとう
ランチの幸せ
今日 昼に打ち合わせといいつつ

近所の美味しいおそば屋さんへ
行列のある 評判のお店

お蕎麦好きとしては もう 期待に胸膨らむ


かもつけ麺定食は
炊き込みご飯となすの煮物もついてる

おそばは山盛り
つけ麺には、かもや炙ったネギがたっぷり入っているの


おいしい~

それも 上司のおごり

お腹も こころも満たされた


ごちそうさま そして ありがとうございます


緑の景色
職場の窓から見える小学校

校庭に芝生が植えてある

緑が目に眩しい

緑の中を駆け回る少年少女

いいなぁ~
お気遣いありがとう
遅くなって とぼとぼと 最寄りの駅に歩いてたら

協力業者の方に出会った

ほろ酔い気分の彼ら達

「酔ってて すみません」だなんて

お気遣いに 疲れも吹っ飛びです


ありがとう

連休に行った森林植物園の展望台から見える山
再度山とかいて ふたたびさん っていう

展望台

夏の日差しの中のハイキングコース
こんな景色に合うと ほんのわずかな距離なのに 
達成感で満たされる

また、ふたたび 会えるかな?


森林植物園には
神戸市の花の あじさいが 満開でした


あじさい
森の中で
せっかくの休日

森の中で深呼吸
六甲山にある 森林植物園

売店で 「割れないシャボン玉」っていうのを見つけた

さっそく買って 飛ばしてみたら

赤や青の色が ピカピカしてた

シャボン玉1


あぁ~
なんか 癒される

            シャボン玉


まあ 不思議~

地面に落ちても 壊れない

シャボン玉2


今日 シャボン玉と出会えて
良かったな



今年の夏休み
今年の夏休みに「Hawai」に誘われてた

新型インフルエンザで6月は海外渡航が制限
制限解除後・・・・

期限に縛られた仕事が目白押しで
夏休みさえ 取れそうにない。。(泣)

来年は という願いを込めて

テンプレートをHawaiアンに

土用の丑
今年 土用の丑の日は 2日もあるそう

19日と31日

職場のビルの一階にあるお店で
この間から
「うなぎ丼セット」が一日6食で出されているの

昨日、食事に行って
セットを注文
うなぎ丼とおそめんの入った冷汁 姫竹の煮物 あえもの さらだ
なんか お得

マスターが、
「おっ ひさしぶりやなぁ~」と
群馬から届いたという さしみこんにゃくをおまけに


「愛はあげられへんけど・・・」って

帰りには、さしみこんにゃくを2袋も手土産に

愛情の籠ったお食事とおもてなしに
今年も夏バテ知らずです

Thanks


とりたにぃ~
やったぁ~~

巨人に逆転勝利

今週、矢野君も一軍復帰したし・・・
夏に弱い 阪神も
今年は これからだよね

去年の巨人のように
大逆転劇に!!!!

期待してるでぇ

差し入れ
夜 会議が終わって 事務所に戻ると


「○○さんから 差し入れです」
って
現場のかたからだぁ~

チョコやお菓子を食べると

ペコペコのおなかは 満腹にはならなくても
満たされた気持ち



お疲れ様の気持ち
ありがとう




マルムシ
マルムシって 夜行性?

帰り道に マルムシが舗道を歩いてた

モクモクと・・・

小さい頃 マルムシが好きで
昼間に大きな石をひっくり返しては
マルムシを探してた


くるん と まん丸になるのがかわいくて


今、夜半にマルムシ君をじっくりと見ると
なんか 

触って くるんとしてみたいって気持ちにならない
ちょっと  気持ち悪いんだもん

でも

眺めていると

小さなころのかわいいってほんわかした気持ちで満たされる


マルムシ君
舗道をお散歩
ありがとね


女子
今の職場は 女子率が低い

今年度 女子が1人増えて
部署の36人うち女子は10人


みんな 明るくて
昼休みなんか
女子の居る時 居ない時で雰囲気が違う


女子が居ると
話声 笑い声で 華やかな感じがする

以前は 女子の多い職場だったから
あまり気付かなかったけど
女子って 必須だね

夜のさわやかさ
朝から蒸し暑く
駅では、うちわなんかが配られたりして・・・・

日中も梅雨明けかと思うほど日差しが強い

夏は確実に迫りくる


でも
夜は 涼しく 爽やかな風が吹く

生き返るよ
最悪な朝?
今日の始まりは、最悪だった・・・

朝はいつものように6時に起床したけど
ぼーっとしている間に 
出かける時間。

昨日 用事で行けなかったお稽古に

いつもと時間が違うから
きちんと調べていたのに
待ち合わせ時間が思っていた時間と違っていて
焦る

たまたま居合わせた友人に 手伝ってもらって
なんとか 間に合ったけど
なんかね 疲れるね

でもね
たまたまいた友人とおしゃべりして
気分もすっきり 元気が出た

そして
サーティワン アイスクリームで
今日までキャンペーンしてる
「チャレンジ・ザ・トリプル」


しあわせやぁ~


ホントに 単純なんだ。。。

おいしい 楽しい
かつて 一緒に働いたみんなと夜会食

ワイワイと楽しい

いい時間が流れてた・・・・



天然・・・・
「おもしろい人ですね」って・・・・私のこと???

「そう、ちょっと天然だからね」

というと

「天然ってのは、ちょっととか言わんでしょ」って


そう? いや、ちゃうと思う。ちょっととかなりは違うもんね

昨日、東京出張中
在来線の電車でおしゃべりに夢中になってて

1度は乗り越し
1度は乗り越しそうになった


細かいことに こだわらなさすぎるのも あかんよね

緊張感が足りん・・・


でも まだ みんなの許容範囲みたい

見守ってくれて ありがとう

想い
七夕は過ぎたけど
今日 見た七夕飾り


七夕
いろんな人の手形や手すりにある短冊

短冊には、願いごとが・・・


切実な思いに
胸が一杯になる。。。



誕生
職場の男の子に赤ちゃんが誕生した

7月7日 満月の夜

14日が予定日で このところ みんなでソワソワしてた

連絡の入った瞬間
大歓声で みんなで喜んだんだ

携帯で送られた写真をみんな 覗き込むように見入って

女の子だからって
「ナナちゃん」なんて呼びかける人も

母子ともに健康で良かったね

幸せやぁ~  
七夕
七夕

今日 お天気が悪くなるようなことだったけど
雨でなく 満月

織姫とひこぼし

もう 出会ったんだろうか?
二人は いつまで 一緒にいられるんだろう~って話してたら


やっぱり
天の川が消えるまででしょって


じゃあ 明け方まで?

彼らには 24時間でないんだね と

少し さみしい思いする


ウルトラな味
シュワッチ!!!

朝から 力いっぱい笑って
力いっぱい 楽しんだ


      ウルトラ


こんなサイダーが…


ダイドードリンコから
復刻版ウルトラサイダーはシュワッチと弾けるサイダーです。だと(笑)

缶の種類は6つあるらしい

選挙応援人
選挙の結果が出た

投票には、行ったけど・・・
投票率は依然 低い

今回 選挙活動に駆り出されたのは
県内のご当地「ゆるキャラ」

ゆるキャラ


24市町のマスコット

こんなにあったんやぁ~

ハバタンは知ってる
兵庫県国体のキャラだもん

「丹波篠山築城四百年祭」のマスコットキャラクターまるいの君????
神戸市土木事務所のモグロー
時のわらし(明石市)
ウェルピー(加古川市)
かっつん&デミーちゃん(加古川市)
ぼっくりん(高砂市)
いなっち(稲美町)
いせきくん&やよいちゃん(播磨町)
すだち君

わからないキャラが一杯

おもろいけど かわいいけど

こんなにゆるキャラがいたなんて・・・・
驚くばかり。
税金でキャラクターデザインして着ぐるみ作ってるんよね。
nm~考えちゃう。。。

そもそも
選挙権を持つ人は ゆるキャラによる啓発に触れる機会があるんかなぁ~








にゃにゃにーがみたい?
夕日
夕日に心ひかれる

目がおかしなるほど じっと 見入ってしまう

今日も 夕日の時間に外に居て
夕日に染まる雲を眺めていた


夕日


吉本ばななさんのblogにフローティングタンクでの体験談

吉本ばなな公式blog

夕暮れは かつて子宮の中にいたときに目に移っていた色をもう一度思い出しているのでは?と

だから 夕日に郷愁を感じるのかなぁ~
子宮時代を懐かしんでいるのだろうか?



うちわ
明後日 県知事選挙

朝 小さなうちわに選挙の日を印刷したものを配布してた

蒸し暑い電車の中で 大活躍

選挙 行かなきゃね
激雨
今日は、お天気だったけど
ここ数日
18時を過ぎると

急に雨が降り出す
それも ゲリラ的に

会議室の天窓に
バラバラ バリバリと凄まじい音がして
みんなが 上をうかがう

雨上がりは ムシムシしていたのがうそのように
爽やかな風が吹く

雨が すべてを洗い流すように
カラカラの木々もホッと一息だよね

* arp sound parts

