今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪11月にゃ 2009/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
メリクリ
メリクリだというのに

会議はなんと 22時半に終わる

5時間の会議には、もう クタクタになる

昼過ぎの別の会議と合わせると
なんと 9時間


今年最後の会議だから 仕方ないけど・・・

来年も・・・ふぅ~~
クリスマス・イブ
サンタさんは今日 来てくれるんかなぁ~

楽しみにして 早く寝よっと
宇宙
野口宇宙飛行士が宇宙に飛び立った

なんか 宇宙が身近に感じられる

映像で見ると
そこが宇宙だとわからないよね

なにかの映画を見ているようにも思える


宇宙から 見えていますか?
明日は・・・
明日は、天皇誕生日。

もしも 平成が終わりになれば 何かの祝日になり
天皇が変わるたびに 祝日が増えて・・・

毎日が休日になるんかなぁ~なんて・・・

でも とっても 嬉しい休日

待ち遠しい
群馬のネギ
群馬のネギをいただく

いつものランチのお店

この間は ずっしりと重いくらいのこんにゃく

本当に 申し訳ないね

群馬の下仁田ネギ
甘くて ジューシー

旨さに 唸るね


いつも
ありがとうございます
新月
昨日は 冬至

ゆず湯でのんびり・・・
キャンドルナイトの灯りにゆらゆらとする

今夜は 新月後の細い三日月

☆が 一杯 煌めいて見えてるよ

冷たい風に 背筋がピンとなる
おまけ
専門店にお買いもの

専門店といいつつ
輸入代理店だから 事務所

親切に対応してくださり

割引してもらえ
今日届いたという 格安のものも購入でき
入金も振り込みの上 振り込み料金も持ってくれるという

なんだか
とっても 得した気分

ありがとうございました
世界チャンピオン
ボクシングの長谷川選手

防衛したね

それも KOで

凄すぎる

ジムは職場から見えるところにあるし
今日の会場もすぐ近く


長谷川選手 おめでとうございます


近くにおられるということだけで
自分のことのように
嬉しいな


おおぉぉ お給料が・・・
週末の給料日にいただく給料票が届く

保険体系が変更になったからと
2か月分減額になってる

基本給も減額

そうなんだよね
世の中 不況なんだもの

でも
仕事があるだけで いい身分なんだと思う

ありがたい
共に働く
協力業者の方々と
夕食を食べる

いつものように
会議で後から参加

おおいに 笑い おおいに食べた

かまぼこ談義あり
ふぐ談義あり


深く物事を突き詰めることって おもろいね
お城
昨日は、てっちゃんにびっくりだったけど

今日は、
電車の中で お城の本を読んでいる人を見かける

何かに夢中になると
ページを見入る真剣さが違う

興味のない人には
流し読みできるようなもののようだけど

じっと ページが進まない


夢中になるものって 大事だね

てっちゃん
電車のホームで 前に並んでる人が
単行本を読んでた

中身は 電車の切符ばかりの並んでる本

○○ - ○○

と書いている

じっくりと読んでられて
ページは進まない

きっと てッちゃんなのね
昔の仲間
かつて 一緒に働いた仲間と忘年会

場所は 個室で長い時間ゆっくりと話せる場所

ホントに隔離された いいお店でした

うまい食事と うまいお酒と

おもろい話と

もう みんな しゃべりたくて
それに つっこみと ぼけが 絶妙で

ええ感じ・・・

明日からの活力が充電できたひととき
といっても 5時間たってた

まだまだ しぇべり足りないけど

幸せな時間でした

ありがとう
久々の乗馬
久々に定期のレッスンに参加する

もしかして今年 最後かも~って
同じレッスン仲間に言われて
予定を合わせると

確かに今日が今年最後になる


「よい お年を・・」
なんて 大笑いしながら あいさつする


今年 一年 ありがとう

視察
他の施設からの視察があり
数人の方々のご案内をする

イイものを作りたいという気持ちはみんな一緒で
共通の話題に 
予定時間を一時間も超過する

新しいものを作ることは
とても いいことなんだと 改めて感じた一日だった

おいしいお肉
上司のお気づかいで
おいしい焼き肉やさんへ

いつもはお話もできないほどの方だけど
隣の席でお話をしていると
情熱を感じる


今までの業績に 今の想いに


みんなをねぎらってくださる気持ち
ありがたい

おまけ
最近
行きつけのランチのお店が

こっそりと
デザートをおまけしてくれる


上品な甘さのデザートに
嬉しくなって
また、午後から 頑張れそうです

忘年会
昨日の忘年会のサプライズ
上司がみんな気に行ってくれたみたいで

今日は みんな 和気あいあい

忘年会

みんなで楽しい時間を持つことって
いいことだね
今年も
今日は、会議もそこそこに
忘年会に

空港島のお店が予約されてる

空港の駅からのシャトルバスに乗るので
綺麗なクリスマスツリーに誘われて空港の中に・・・

空港ツリー

今年も クリスマスツリーの森

心が煌めく


時間に追われる
時間に追われる

師ではないのに

迫りくる時間に走っている

blogも携帯で写真を撮ったり、記事を書くけど
upできない日が続き リアルタイムにupできない

だけど 週末にお会いした方々から
「ネガティブはあかんよ。同じこともポジティブに置き換えんと」
ネガティブなことを口からだすとこは 自分を追い込んでいくことになるんだって

ポジティブなことを口にすることで
前向きになれるんだって

だから
あとは、負けるもんかっていう反骨精神だって

その強さが今は 足りないのかもね

どこを見てるの?
岐阜の公園に佇むモニュメント

夕日を背に 何を眺めているんだろう~
岐阜
人間ドック
一年に一度の人間ドック

昨日の絶食で空腹の絶頂

なのに 待合コーナーにはおししいお店が掲載された本や
食べ物の記事満載の雑誌


耐えられな・・・


日を合わせて受診した友人と 昼食に向かう

お店は 以前 よく通っていたフランス料理やさん

肝胆亭

肝胆亭


ランチタイムだから
お酒はね、、、

前菜やお魚の写真は撮ってないけど

お肉とデザートはパッリチと・・

マスターは今も健在

優しく おいしい味に
懐かしさと満足で幸せいっぱい

今度 夜に訪れたいなぁ~
しまった・・・
明日 人間ドックだった・・・


胃カメラをするために
今日は21時以降は絶飲食なのにさ


仕事が終わったのは 21時を過ぎていて
帰宅は24時前

おなか ペコペコ

でも
がまんせんといかんよね


人間ドックで 不健康になりそうやぁ

ワクチン接種
季節性インフルエンザの予防接種に

今年のワクチンは量が多いような~

「先生。量が多くないですか?」

「じゃあ、松、竹、梅の松で・・もっと するかぁ~?」なんて
冗談いいながら プチっと 終わってしましました。

今年から キットタイプのワクチンなんだって


新型でないと 効果ないかもしれないけれど

先生のおかげで 痛くなかったよ

ありがとう
師走
あっという間にもう師走

あとひと月しかないんだね

暖かいせいか 暮れが来ている感じがしない

でも 暦は12月なんだね
| HOME |

* arp sound parts

