fc2ブログ


今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪02月にゃ 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
涙が溢れる。
あの空をおぼえてる

いつも 出先で夕方から会議だったけど

今日 珍しく会議がなくて 職場にいた。
そしたら 5時半に一瞬真っ暗に。。。。

停電かと びっくりしてたら
今日は 残業を控える日なのだそう。。。。
一か月半 知らなかったよぉ~

びっくりしてる間もなく
すぐに 電気が点いて みんな また 黙々と仕事に戻ってる。

実は、
今日 とことん残業しようと意気込み
夜食用のおにぎりなんかを作ってたのにさ。。。

なんて 思ってたら 映画に誘われ
残業の出鼻をくじかれたこともあり
映画へ
だって レディースデー だもの・・・
映画館まで 徒歩5分余だしさ・・・

「あの空をおぼえてる」 今日、最終日だった。

あの空をおぼえてる


途中から

ポタポタと涙が止まらなかった

「子どもが思うほど 大人は強くなく、
 大人が思うほど 子どもは弱くない」

まさに そんな 映画。

相手を想うけど
上手く伝えられない。
傷つけられていることに気づ付いてるのに 
責めもしない
そんな 切なさに耐えられなかった

平井堅の歌う 主題歌が
いつもより ぐっと 迫ってきた

私は 切なさに どうして こんなに深く感動するのだろう






にゃめんと
私も毎日グッと来てます。
映画見に行かれたのですね。
(もしかして竹野内さんがお気に入りだったりして・・)
実は私は先日、平井堅さんのアルバムを買って「いつか離れる日が来ても」を聴き見てみたいなぁ~と思っていました。
歌詞の中にも「あの空をおぼえてる」が入っていて「いつか心が壊れても・・」って歌われています。最初に聴いた時もグッと来て泣きじゃくってしまいました。映画もますます見たくなりました。
「せつない」ことに胸をキュンってつかまれることに感動できることは素敵なことですよね。
一人で見たのかなぁ?(笑)
グッと グッと!
>葉月さん
平井堅の歌で泣いちゃうほど
心優しい 葉月さん。
この映画を見たら
きっと きっと 泣きじゃくってしまうのかも・・・
ハンカチでなく ハンドタオル いえ バスタオルをご持参ください・・・
涙 涸れるほど しみじみします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://choco680.blog10.fc2.com/tb.php/113-a2f3d272
| HOME |

* arp sound parts