今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪06月にゃ 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
おもいやり
おもいやり

この5つの言葉に含まれる大事なこと

大辞林では
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。

2 想像。推察。

3 思慮。分別。


同情を類義語としているけど ちょっと違うニュアンスだと思っている
独りよがりではいけない
独りよがりだと おせっかい?

さりげなく・・・
となると
想像力 相手を思う心しかない
相手を思う想像力も 自分自身の経験から来るものしかないもんね


いま
どうして この言葉について考えたくなったんだろう~

にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://choco680.blog10.fc2.com/tb.php/805-d0a7ac2e
| HOME |

* arp sound parts

