fc2ブログ


今日もありがとう

何気ない日常にかくれんぼしてるしあわせを綴ってみたいな。 幸せに感謝して、おやすみなさ~い。
≪02月にゃ 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
走る男
走る男

走る男という番組をご存じだろうか?

森脇健児が一年かけて北海道の洞爺湖から沖縄に走るという企画番組。
走る街での 人とのふれあい
おいしいものなど、

素朴な中に 大事なものが一杯詰まってる。
そのテーマ曲に使われているのが
「ジョギング」

森脇健児が大FANであった河嶋英五さんが
生前に書き残した日記にあった詩に
息子の翔太くんとあみるさんが作曲されたもの。


じ~~んとくる。


若い頃のように 速く走れないけど
久しぶりに流れ落ちる 汗が心地いい
生きる速さなんて 誰にも決められやしないのに
あくせく生きて 見えない誰かと競い合っていたね

見栄やプライドの厚い服を着て
哀しい目をして生きていたね 気が付けば

夕日に染まるグラウンド 息を切らせ走った日々
いつも何かを追いかけて たどり着けず傷付いたね

夜の風が僕を通り過ぎてゆく
少しずつ生きる力がこみ上げてくる
心地よいリズムに身を任せれば
昨日よりも星空がきれいに見えた
誰かの為じゃなく ただ自分らしく
生きてゆけたら 素直な自分が見えてくる



目標に向かって 自分のペースで
寄り道しながら
想い出を作って 走る男。。。

かっちょええ。



にゃめんと
おはよう♪
最近になって肩の力が抜けたというか、「自分らしく」でいいんだと思える様になりました。
プライドは少しもっていたいけど「見栄」はもういらないかも・・・。「やわらかく、やさしく、おだやかに」が目標だけどまだまだです。(^_^;)
じゃあ私は「歩く女」をめざしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://choco680.blog10.fc2.com/tb.php/99-5c637f38
| HOME |

* arp sound parts